記録

せっかくのデビューなので

ひとりごと7割で記録を残そうと思います🙋‍♀️

 

 

2022年10月28日、

Travis Japanが世界デビューをする日。

ようやく掴んだデビュー!

 

20220928

この日は友達がお誕生日だったので、急遽約束をしてサプライズをサプライズをしていた。帰宅途中の深夜頃にすごい勢いで流れるTL。何が起きているのかがわからず、電車を普通に乗り過ごす。動揺しすぎて着いた駅の御手洗から出る時に、かざして流すところでしばらくSuicaをかざすレベル。先に言われてしまったことよりも緊張が圧倒的に勝ってしまい、帰宅してから体調が悪くなってしまい、御手洗を行き来する始末。

 

20220929

不思議と昨日のことは忘れていてTLを開くと祝福のツイート。初めてそこで昨日のことが本当だったんだと実感する。ドキドキが止まらないところに宮近担フレンドからの電話。1時間半以上話し続けてしまい、気づいたら余裕で8時過ぎ。思い出話よりも驚きと動揺と少しの不安。そのあとに少しずつ出てくる喜び。すごく正直にいろんなことを話したけど、"宮近くん、本当にデビューするんだ…"  ひたすらこの感情がずっとぐるぐるしていた。

 

 

✄-------------------‐✄

 

ンナ〜〜😭😭😭😭😭😭😭😭!!!

こんなポエマーみたいなこと書くのは慣れてなさすぎてしぬほど疲れるのでここからはいつもの私でいきます😭😭

 

 

日本語がしぬほどへたなので

拙い文章ですが、

デビューした記念ですし書きますね¨̮‪

 

 

まずはデビュー本当に本当におめでとう!

めでたい!めで鯛!めでTiger

いろいろあったね!すごくあったね!

宮近くんとしても。Travis Japanとしても。

 

いっぱいいろんな壁にぶち当たってきたね!

いやだってもうぶち当たりすぎてなんの壁にぶち当たってきたのかもわからないもんね!(感覚麻痺)

ぶち壊せLock Lockってな!🍃

 

宮近くんはTravis Japanとして

いろんな方たちのデビューを見届けて、

遠い昔にセクボちゃん (MAGICのほう)

(はい出た出た〜〜ッッ) がバラバラに

なったときも、宮近くんは

「これは神様から与えられた試練だ」って

すごく前向きだったね!

そのまま仲間が他のグループになって

あと一歩だったこともあったね!

(今となっては全て今日に繋がるのでハッピー亡霊)

 

どんな時でも宮近くんは絶対に前を向いてた!

だから私もずっと前を向いていられた!

総じて強いぞ宮近くん!

(なにこのテンション) (25:00に書いたよー!)

 

 

自分はグループでいちばん繊細だしって

宮近くんはよく言っていたし、

ROTのリハでの悔し涙も忘れられないけど、

少なくともその気持ちを人の前に立つときは

決して表に出さず、不安なくらい明るくて。

今となっては宮近くんは世界一強くて勇敢で

周りをよく見ている頼もしいリーダーです!🇯🇵

 

正直に言うと、

宮近くんを好きになった当初はデビューって

言葉がすぐ頭には浮かばなかった。

デビューって誰もが通る道だって

当時はめちゃめちゃ軽く思っていたし、

宮近くんのデビューを意識し始めたのは

数年経った2017年の終わりくらいだった。

キンプリがデビューする頃には、

宮近くんの青春を思い出しては

メンタルにやられながらも、

自担が歌うCDが聞けることって

どんなに嬉しいことなんだろうなって思った。

 

10年も続く中で別れもあったし、

その度に友達の家に泊まり込んでは

「【人数】の何がいけなかったの〜〜😭😭」

って泣きながらやけ食いして。

現場ではいろいろあって

その度に宮近くんが毎回泣くから

周りのおたくたちも私もみんなで泣くしで、

決して全てがいい思い出だったねとは

言えないけれど、すごく凄まじい思い出

だった。でも今に繋がるからオールオッケー!

 

松松ちゃんが加入してから、

おたくライフがもっと楽しくなって。

なんせ松松ちゃんはセクバで活動していた

宮近くんを知る仲良しのおふたりですから!

私も大好きなふたりだったし!

Travis Japanのグループ活動を

見守るのもすごく楽しかった。

 

春にはアリーナ規模での単独ライブ、

先輩のバックで楽しく踊る宮近くんを見て、

夏には猛暑の中、

たかが1000円のプラスチックに命を燃やし、

秋冬には舞台があるなか紙と戦って。

 

現場では宮近くんの涙が悲しい涙から

時が経つにつれてやり切ったような

感極まった涙に変わっていったのも

わたし的にはすごくよかったというか

ホッとした。

 

そんなサイクルも数年で終わってしまい、

初めての無観客ライブからの無観客ソロコン!

宮近くんの、宮近くんによる、

宮近くんのためのソロコン!

誰よりもMAGIC厨だった宮近くん、

弟組を大事にする宮近くん、

TDCを表現者としていつか座長として

立ちたいと言っていた帝劇に変えてくれた

宮近くん、そしてTravis Japanとしての夢を

TDCで存分に見せてくれた宮近くん、

総じていい夏だった!

 

しばらく落ち着いて(落ち着いてたか?)

コンサートができるようになって、

久しぶりに見た宮近くんは

「次がいつかなんて、わからないから」と

我々に語りかけてきました。(言い方)

 

いろいろあって(本当にいろいろあったね)

宮近くんのその言葉がすごくしみて、

いまこの瞬間を大事にしようってなって

結果はどうであれ、

いろんなことを出来る限りやってみようって

なったし、周りのみんなも勢いがすごかった。

 

そしてその努力が功を奏したかのように

ジャニフェスで突然大抜擢される自軍。

 

 

──────

あと一歩で届きそうなときに

デビューの仕方について考えたことがある。

デビューはファンがみんな見てる前で

発表してほしいな〜とか、

メンバーと一緒にデビューを知る

シチュエーションもいいな〜とか。

(なんせいろんな人たちのデビューを

見てきているから)

 

まぁ、結局なにひとつかすりもしなかったけどな!ははは!

 

"こうだよね、って思っていたことをそのままやられても俺はその人たちに魅力を感じないから、ならもっと進化を見せてくれる人たちの方がついて行きたいってなるから俺はそういう人たちになりたい。"   そのときのわたし「おう、文章がよくわからないけど多分わかった。」

https://youtu.be/Xw06eSWOPW0

 

そしたら渡米前に話していた宮近くんの言葉が後にフラグか?みたいになことになりました!(小3の感想)

 

いろんなことに挑戦して、結果を残して、

ただただTravis Japanさんの凄さを実感して、

やばい人たち好きになっちゃったな〜となり。

気づいたら宮近くんは想像していた何千倍、

何億倍すごくて強い人になっていたんだな

ってすごくすごく実感した。

 

LAのダンスレッスンでいきいきしている

宮近くんを見て、

宮近くんって時間があったらきっと

こういうこともやりたかったんだな〜とかも

思ったり、みるみる進化していく宮近くんが

本当にすごくて!

 

アメリカに行く前に言っていた言葉だけど、

もうとっくに宮近くんはなってたよ!と

進化しすぎてる宮近くんに言いたい(笑)

 

正直応援している時間が長すぎたのか、

その状態というか、

今なんの時間なんだろう?みたいなものが

続きすぎて予想を遥かに超えすぎた

急カーブぐい〜んみたいなデビュー発表を

したときに、もうなんだっていいよ!って

なった!

いや!正直言うと最初はめちゃめちゃに

動揺した!どういうことやねんちゃんとした

日本語PLEASEってなった(日本語なんよ)。

 

でもどんな形だってデビューはデビューだし!

ちゃんとデビューできたんだし!

デビュー組になれたんだし!

いつかTravis JapanのCDが買える!

ライブのDVDが手に入る!

 

その事実が嬉しすぎてモヤモヤなんて

しばらくしてから秒で飛んでいった。

だって根本的に考えて応援してる人の

夢が叶ってこれ以上なにを望むの?っていう。

 

Travis Japanが喜んでいるならそれでいい。

モヤモヤしていたのはデビューを

自分の中で想像していたデビューの形に

はめようとしていただけだったんだなって

思った。それただの自分の落ち度やん、

とのちに思った。

そんならお前がデビューしてみろってな!(超絶無理)

 

とまぁ、

そんなこんなで今はものすごく幸せで。

チャンスを掴んだら絶対に離さず次に繋げて

間違いなくデビューまでの全てが

Travis Japan努力の結果であり、 

実力であることが、デビュー先のレーベル、

祝福してくれた先輩やお仕事で関わって

くれていた、くれている方たちの名前が

物語ってる!すごくすごく誇らしいです!

 

 

 

世界デビューって本当に最高だし、

何が楽しいってもちろんデビューしてからが

すごく楽しいんだけど、

デビューが決まってからデビューまでの

残りの日々を過ごすのが楽しいんだよな〜!

 

 

2022.09.29  

デビューが決定  

単独のYouTubeチャンネル開設

 

2022.10.10  

デビュー曲とビジュアルが解禁

単独のTikTokアカウント開設

 

2022.10.14

デビュー曲のプレオーダー開始            

  

2022.10.15  

ラジオでデビュー曲初解禁

 

2022.10.17  

アー写の解禁

 

2022.10.21

デビュー1週間前 カウントダウン開始

 

2022.10.22

Travis Japan 公式ファンクラブの開設

 

2022.10.26

JUST DANCE! MV初公開

 

2022.10.28

デビュー記念SNS生配信リレー

 

 

Travis Japanのデビュー発表から

1ヶ月後にデビューってこともあって

ほぼ毎日何かしらが解禁されるから

待って待って待ってみたいな感じで

仕事に手がつけられませんでした!

 

一見 新曲とか、アー写とか、

今は恵まれているからジャニーズJr.でも

ありそうなこの感じも、

デビュー組になると全然違くて (それはそう)

デビュー組になるってこんなワクワクが

待ってるんだな〜〜!って思いながら

デビュー日を待つ日々が楽しい。

 

でもまさかInstagramTikTok両方を

Travis Japanをきっかけに入れるとは思わなかった!

 

トラジャはまた私の新しい道を

開いてくれました!㊗️

 

これからTravis Japanも、

もちろんファンもたくさんの初めてに

向き合うことになるかもしれないし

音楽の配信チャートだったり、

オリコンだったり、

もちろん今までと変わらず再生回数も

必要やらなきゃいけないことがたくさんある!

がんばる!よし!団結力はピカイチなので!

いろんなことを乗り越えてきたから

メンタルも体力も絶対に強いぞ!

 

つくづく運もタイミングが合わなくて

合わなすぎて虚無になった日もあったし、

もちろん回り道もたくさんしたし、

ありきたりな道は絶対に進まなかったし、

予想はいつも覆されるし、

何かあるたびにTLはいつもドタバタで

本当に本当に驚きの毎日だったね!

そしてTravis Japanのことだから

これからもまだまだ続くんだろうね!

 

Travis Japanさんが、

いつか10周年を迎えた時に

おたくもこういう話を笑いながら

懐かしめればそれでいい🥐

 

"最後に笑い話にできればそれでいい"

宮近くんも言ってたことだし!

 

誰からなんと言われようと関係ない。

新しい道を切り開いたTravis Japanだから

その道はTravis Japanにしかわからない!

だから唯一無二の存在でいてほしいです☺️

 

そして

宮近くん、ジャニーズJr.としての12年間

本当に本当にお疲れ様でした🎓

なんか就職先が決まったみたいだね (?)

 

 

私もやっとJr.担から卒業だ!🌸

/ジャニーズJr.ともおさらばだ!

 

ジャニーズJr.のTravis Japanさん

本当にお疲れ様でした!

笑ったり泣いたりと

すごくたくさんの日々を

過ごしてきました

お世話になりました!🐣

 

デビュー組のTravis Japanさん

これから始まる新しい景色や

新しい音楽たちとの出会い、

見たことがない世界への旅を

すごく楽しみにしています

これからもずっとよろしくね🐓

 

 

どんなときも諦めずに前を向き続け

仲間を信じて歩んできた7人は

 

 

晴れて本日、2022年10月28日、寅の日に

世界デビューします!