死ぬかと思ったっていう話

 

 

皆さんお元気ですか?

私は元気です^ ^

諦めない心と痛みを忘れずにいる者と共に

必死な日々を過ごしていけたらな

と思っている今日この頃です。

 

 

 

そうです。これは本当にタイトルの通り、

死ぬかと思ったっていう話です。

 

 

 

 

あ、ちな言っておきますが、

まったくジャニーズの話じゃない。

 

 

 

私の性格がアホすぎるが故に

起きた事故についてですこれ。

               f:id:Otakutanoshii:20190622162020j:image

 

 

 

 

まぁ手短に言うと

オタク、空港を間違える。

ですね‼️

 

 

 

こんなことは絶対にやらないと思ってたし、

以前に他の方がブログで空港を間違えた話を書いていたんだけど、まさか自分がそうなるとは思ってもいなかったよね🐥

 

 

 

やばみぇ〜~~んすぎてブログ書いちゃうよ〜~みたいなね、いや笑えねえよ。(やらかした当日に書いてる)

 

 

 

始まりは6/21、

キスマイの福岡公演に行く前日だった。

 

初めての福岡公演だったから楽しみすぎて浮かれてたよね。

 

私の家は成田空港の方が近かったから成田で航空券を予約して、荷物もオーバーにならない程度に詰めて、翌日に乗るバスの時間もスクショして、クソるんるーん()で寝たわけよ。

 

 

 

 

 

で、事件は起きた

 

 

 

 

 

 

朝起きる。

 

 

「おはようございます!今日もオタクです!

おはよう!福岡に行く朝!(お日様)」

 

 

 

スマホを見る、

「よし!羽田空港行き6:30まで1時間!」

 

 

 

私は心配性なので25分前には

空港行きのバス停に待機、

何もかも順調!となっていた。

 

 

そう、

 

 

 

 

「YOUは何しに?

そこには誰も私を待っていない

とち狂って羽田へ 」

 

☆『YOUは何しに?タッキー&翼CONCERT そこにタキツバが私を待っている 正月は東京・大阪へ』

 

このDVDしか見れない、
9トラの"息子感"をお届けしております! 

 

Travis Japanの"幼稚園感"を見たいという方はこちら!

 



 

で、

 

 

 

話戻るけど、

 

 

 

バス停で気づくべきだったのに、

浮かれていた私は全く気づかなかった。

羽田と成田なんて明らかにわかるのに

やべえわほんと、リアルにやばい。

 

 

グミとミルクティーを飲み食いしながらそのまま羽田空港に着いた私は必死に自分が予約した航空会社を探す。まぁないんだけど。ないんだけど必死に探すよね。サイト飛んでチェックインカウンターは第1ターミナルのAとか書いてあるから第1ターミナルに行ってAを探すよね、まずAがないよね。他のターミナルかも!と思うじゃん、バスで向かうじゃん、ないじゃん、やっと気づくよね。

 

 

 

 

 

「あれ?私が予約したのって

羽田空港だっけ」(くそ遅い)

 

 

 

 

 

 

成田だよ!!💢💢💢

(児島だよのノリで)

#そこ如恵留だよ!の方がよかった?)」

#てかわたし如恵留担みたいになってるね??

 

 

 

 

「やばい、待って?羽田じゃん」

思わず声に出たひと言。

そう、ここは羽田、HND

 

 

 

分かる?HNDよ?あなたのはNRT!

 

 

ハーマイオニーみたいになったわ

 

 

とりあえず時計を見る、7時35分

思わずタクシー乗り場に走った。

 

 

タクシーの乗り場って地上じゃん、

コンクリートとか土の上じゃん、

でもどう見てもタクシーないの。

(何言ってんだお前)

 

 

「すみません、

タクシー乗り場ってどこですか?」

 

 

『2階からですね』

 

 

 

 

 

「「「2階なの」」」

 

 

 

まぁ考えればそうだわ、

地上じゃないもんねあそこ(まとめが雑)

 

 

 

 

とりあえず乗り場に走ったわたし (2回目)

 

 

 

 

 

 『どちらまで〜~』

 

「成田です」

 

『成田、かしこまりました〜~』

 

 

 

 

え、普通なん????

成田ってあの成田やで??

エアポート!

成田空港って他社ちゃうん他社!!!!

たーしゃ!たーしゃ!(CV:松倉海斗)

 

 

 

 

 

まぁそんなのツッコむ余裕すらなかったんだけど今思えばほんとにあれだよな(あれとは)

 

 

 

 

んでね、これは確かに言われた。

タクシーの見送り当番の人に言われた

『おめでとうございま〜す☺️』

 

 

 

 

 

 

 

 

        何を言うんだナツコ。

 

 

 

 

わかるわかる、気休めに言ってくれたんだよね…優しいよ…ジェントルメンだよあなた…😭

 

 

でもこっちはいま精神状態がこけら落としだから何も入ってこないんだわ。

私の表情は絶対にチベットスナギツネみたいな目をしていたと思う。ごめんな。

 

でもありがとうな……強く生きる……

 

 

 

とりあえずタクシーに乗り込む。

のちのち考えればこれもやってしまったなって後悔してしまうことになる。

 

 

 

 

「成田空港まで何分くらいですかね…?」

 

 

『だいたい1時間くらいですねぇ…』

 

 

 

 

9時の便だからカウンターまでには

8時40分までに向かわなければならない。

 

 

 

現在7時40分、終わった。

 

 

 

でもここで私の諦めない精神が出てしまい、

とりあえず9時の便を諦めて別の早い便を成田で探そうと決めて、「は〜~い」と返事をしてしまった。(にっこりフェイスで)

 

 

 

とりあえず成田のサービスカウンターに電話すると、いろいろな航空会社の便を教えてくれた。ありがたい。めっちゃありがたい。でも航空会社の受付が開始が9時かららしくてめっちゃもどかしい。

 

 

 

航空会社のサイトを開いて検索しても

案の定全部満席だしどう頑張っても

ヤフオクドームで待ち合わせ時間の15時30分には間に合わない。

 

 

譲ってもらう予定だった人に事情を説明して、平和なキャンセルができたけどめちゃくちゃ罪悪感。

 

 

まず自分が例のドタキャンをしてしまった事が許せなくて平和に解決したはずなのにめっちゃ落ち込む。タクシーで1人落ち込む。いや自分が悪い。これは自分が悪い。

 

 

とりあえずサイトを開いてチェックインが間に合わない場合どうするのかを検索したらいっぱいでてきた。

 

LCCは時間に厳しい。」

「1分遅れても締め切られる。」

 

これは終わった……

 

 

 

今度はTwitterを開く。「飛行機  乗り遅れた」で検索すると「乗り遅れた かと思った〜~😭」で

みんな乗り遅れたまではいかないんだよな😇

 

嗚呼……こんなアホわしだけや……

 

 

 

でもその中で目に止まったツイートが

「また4万払って搭乗券買ってる奴がいる笑」

 

 

 

 

これが私の末路なのか……

                                                  って思った。

 

 

 

 

 

え~~~~~~それだけは嫌……

え……でも福岡行きたい……

 

 

成田空港に到着した私は目の前でいろんな飛行機がテイクオフしているのにも関わらず今度は電車で福岡に行けないかと路線案内を開く。

 

f:id:Otakutanoshii:20190622150513j:image

 

え、福岡行けるじゃん、意外と早いし安い。

 

 

パニクりまくった私は成田エクスプレスに乗り込む、普通車と指定席と未指定席の違いもわからずとりあえず適当にチケットを買って、指定席で「エクスキューズミー」言われたら怖いからとりあえず差し障りない車両と車両の間の椅子に座る、自由席というのはないんか…?

 

 

 

車両間の椅子に座り、ひたすら羽田の航空会社に電話。片っ端から午後の便と満席の報告を知らされる。そりゃそうだわ。土日だもんな。キスマイだもんな。みんな福岡行きたいもんな(もはや意味不明な思考)

 

 

とここで開いた路線案内の画面が目に入る。

f:id:Otakutanoshii:20190622150601j:image

 

 

 

富山行き

え、なに富山??

 

 

 

 

 

富山ってあの富山県?いや待って???

30分で福岡着くわけないやんwww

 

 

 

 

うん、着くわけがないんだわ。

 

 

 

 

再びアプリを開いて、

「東京駅から福岡空港」としっかり調べる。

                           f:id:Otakutanoshii:20190622150654j:image

 

 

うん、陸はダメだ。

諦めて飛行機乗ろう。

 

 

とりあえず東京駅まで来ちゃったから、

羽田から乗ろう。

 

 

 

「「結局羽田空港に戻る」」

 

 

とりあえずまた航空会社に連絡する。

公演は諦めてとにかく乗ろう。

乗って福岡に行くことだけを考えよう。

 

公演終わりに松松担のみんなとご飯なのでそれは絶対行く。これは松松摂取しないとダメな案件なのでその時間までに絶対行く。

 

 

「いくぜ福岡ァ~~~!!」

(藤ヶ谷さんの「いくぜトーキヨウ!!」ノリで)

 

 

 

そして最初に検討してた航空会社に電話がかかった。かかる前までナビダイヤル30回はやったからダイヤルをどんどん押していく。

 

見つかった。17時台発19時台着の便。

 

 

 

よし、決めた。

私!これに乗る!

 

 

 

 

とりあえずタクシーで成田まで来たのに

東京経由の電車で羽田に折り返して、

17時の便なのに12時にチェックイン。

めちゃ早。怖いもん。

 

 

 

飛行機も想像していた値段よりも全然安くて安心した。#安心しないで  #無駄な出費よそれ

 

 

ってことで今はそれまでの時間を過ごしているのだけれど、私は普段海外に1人旅とかする中、今回の国内一人旅の方がよっぽどヒヤヒヤしたし死ぬかと思ったよね。

 

                    f:id:Otakutanoshii:20190622151205j:image             

 

一つ言えることは、

次は浮かれ過ぎないように気をつけようね…

しっかり確認しようね私……ということです……というか自分で言うのあれだが純粋に物事を信じて突き進んでしまった……😬😐😯😬しんどい

 

 

 

ってことで

今から思いっっっっ切り

福岡楽しみます!!!!!!

 

このブログを書いたのも

「(いろんな意味で)高鳴るときめきを忘れないでいよ~~~」っていう感じで書き始めたからめっちゃ長くなった。笑った。笑えないけど。

 

なのでここまで読んでくれたあなた!

目が疲れたでしょう、お疲れ様!

気休めにこれでも見て✌️