あらちかの話 (激遅)

           【あらちかとは :

       ジャニーズJr.宮近海斗

       阿部顕嵐のことである】

                             f:id:Otakutanoshii:20190519163556j:image

 

                         

〜~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

   

 

 

✨✨✨✨よし!やっと!書けました! ✨✨✨✨             

 

       f:id:Otakutanoshii:20190519025553j:image

     これは誰よりもあらちか厨である中村海人さん(違)

 

     

 

 

 

いやね、このタイトル読んだらわかる通り、

 

遅かった、うん。書くのがとっても遅かった。

 

 

まず今更遅すぎて触れていいのかわからないっていうのもあったし、ただ単に触れたら自分が死ぬって思った。

 

今は私の中でもトラジャの絶対的シンメ!松松!!🔥フゥ!!ってなっているおたくだけど、松松の事だったり、旧トラについて話すとすぐ出てきちゃう。忘れられないあらちかがね。

 

なんで出てくるのかわからない。

でもね、ちゃか松松おたくの私からしたら

本当にツートップのシンメ。(私史上)

関係性は違うけど本当に最高のシンメが、

松松、あらちか。

 

 

 

 だいぶ前にあったことなので忘れがちだけど、

 

 

あらちかって                      シンメだったんだよ。

        読み: あらちかってしんめだったんだよ。

    英語: "Arachika" was a symmetry, you know?

 

 

これを何故か自分に改めて伝えたくて

書いてしまった。

 

あともう1つは宮近担の方から「あらちかについて教えてください!」といただいたので書いてみようかなと。

 

マシュマロをやるほど度胸はないのでDMでちんまりと楽しくお話しています☺️

 

 

 

現実的なこと言うと、

トラジャで1番最初にお別れをした人。

言い換えると、宮近くんが、トラジャの中で1番最初にシンメを失った人。

 

今ではそんな事を感じさせないくらい、

彼は自分のグループのセンターをはってるから、そういえばあなたシンメいたんだよねってなる。私はなる。

 

いやね?いたって知ってるんだけど、

「トラジャの絶対的センターは宮近!」が

今は当たり前みたいになってきて、

自分で勝手に寂しくなっていくんですよ。

 

いつまでも懐古厨で笑ってしまう。友達に語ろうとすると「でも私はそこを通ってないからわからない。」「そこまで知ろうとは思わない。」ってなるのでここで存分にぶちまける。笑

 

「またそれかよ」って言われるけどごめんなぁほんとに。強くなれない。笑

 

まぁ実際に過去を話して突き放されてる気分になるっていう人の方が世の中絶対に多いだろうし人には人の価値観があるから押し付けられないんですけどね。

 

松松については楽しすぎるほど松松担のお友達と喋っているけど、5トラ担としてちゃんと話せる人と永遠にだらだら喋ってみたいもんだわ。なんせ自分はトラジャ担を隠して友達をつくるタイミングを失っていたので。

 

 

2010年から6年間、

ずっとずっと一緒にいた2人。

ただ仕事仲間だけじゃない。

ご飯もしょっちゅう行く仲だったしほんっとうに仲良し(うみが加わると尚良し=通称 "あらちかんちゅ")。

 

でも2人は思っていることも行動も逆。まぁシンメって大体そんな感じなのかな??

 

 例えばっていうか実際にあった話なんだけど、 顕嵐ちゃんと宮近くん、

2人がお互いにお手紙を書くってなると、

スラスラ〜って書いちゃう宮近くん(今はクソシャイ)に対して顕嵐ちゃんは恥ずかしながら書くのよ。  

                          f:id:Otakutanoshii:20190519182423j:image    

             f:id:Otakutanoshii:20190519182517j:image

 

(内容は適当に探せばあるから見てみて)。  って思ったけどカメラロールにあるからみんな読んでみて。(差上)

 

 

                 f:id:Otakutanoshii:20190519182250j:image

 

 

前は「兄組」「弟組」に分かれて披露する曲が多かったり、クリエだったら公演が別々だったりしたから尚更思い入れがあるシンメなのかなぁ~~。

   

 

なかなか心を簡単に開かない顕嵐ちゃんを

宮近くんは頑張って開けようとしてた。

 

その結果、「お互い自分に持ってないものを持ってる」と言えるまで本当に絆が深まった。

 

 

「顕嵐には華がある」

 

「俺は顕嵐が好きなんだと思う!」 

 

「宮近だから許す」

 

「5年後も10年後も一緒にいたい」

 

なんてメラメラ系シンメだったら言わない。

 

 

 

あらちか厨では有名な表現で言うと、

あらちか太陽

          f:id:Otakutanoshii:20190518060539p:image

 

穏やかで寡黙な月のような顕嵐ちゃんと

太陽みたいに明るいニコニコ宮近くん。

本当に正反対だけど、

 

           お互いがいると

           ホッとする存在。

 

でもよくあるシンメみたいに言葉数は少ないけど気持ちは通じてる、

みたいなシンメじゃなくて、

言葉数も多いし気持ちも通じあってる激アツなシンメだったのよ。

最初からずっと。

 

しかもね、お互いがお互いの前で切り替えるスイッチがある。口数は多いけど、宮近くんは顕嵐ちゃんに文句は言えない、けど顕嵐ちゃんはそれをすぐに察して修正する。

 

もうほんとにこれは号泣案件(滝のような涙)

                              f:id:Otakutanoshii:20190519025438j:image

 

私これ泣きながら読んだんですよね。

 

お互いをちゃんと信頼していて、お互いを受け入れることが出来るからこそできること。

 

いや〜あらちか最高かよ。

「俺たちはライバル!」『そうライバル!』

なんて言ってたけどこちらから見ると、

 

『いやお前らライバルなんか?』ってなる。  

どちゃくそに可愛い~~~んだわこれが。

 

「イラつくーんだよ💥💥冗談じゃない💥💥

抑えきれない感情💥💥限界だ~もう限界だ💥」

 

を連想しちゃうオタクなので、あらちかは

子犬が吠えてる程度のライバル宣言で可愛い。

 

いや、ライバルなんだけどライバルらしくないの。四六時中ずっと一緒にいるし一緒にワイワイしすぎているから?笑

 

 

                      f:id:Otakutanoshii:20190519024143j:image

 

                           f:id:Otakutanoshii:20190519024516j:image  

  いや~~本当によく育ってくれたよ(涙)(誰)

 

   でも宮近くんがある日セクボに派遣された。「嘘やん」、まぁそうなりますよね。

 

でも岸くんがSHOCKの稽古、本番となり気づいたらまた顕嵐ちゃんが宮近くんの隣にいた。いや岸くんありがとう。YOU天才だよ。

 

内心「はやく!トラジャに!」なんて思ってたけど、1人だけ派遣された宮近くんのもとに、一緒にいると落ち着く人がそばに駆けつけてくれた。

 

それだけでいいんだわ。(私は)

 

 

 私はシンメ厨だからシンメが一緒にニコニコしてるとすぐ湧くしセクシーサンキュートゥーザワールドってなるのよね。

 

去年のブログにも書いたけど、

宮近くんが行くところについていくスタンスのおたくだったので全部が最盛期になるわけで、

本人も「あの仲間は俺の青春」って言ってたから、宮近くんを語るにはあらちかとMAGIC(宮にい、あらんちあ、神ちゃん、いわち、岸くん)は必修科目なんですよね。

 

まぁ綺麗なものだけを綺麗なままで見ていたい人は全然それで大丈夫なんですけど☺️

 

 

この前の令和Jr.維新で「別のユニットでマイク持って歌わせてもらうことが増えていき、すごくそっちが楽しくなりました」 って言っててババア泣きそうになったよ。

 

そんなん1万字インタビューじゃねえかよ。

 

 

あの4人が宮近くんの青春であり、それが転機だったんだなぁって改めて知った企画だった。

 

なんども言うけど!!!!あれはめっちゃ最強だった!!!!新しくキンプリおたくになった子は今すぐあの5人を勉強して!!!!!!

                         f:id:Otakutanoshii:20190519175145j:image

 

こんなにも可愛い!!!!仲良し!!!!!!

                     f:id:Otakutanoshii:20190523024614j:image

 

5人を知ればきっとなにかが見えるから!!!!

(まじっく厨の遺言)

 

 

2016年、あらんちゃんがトラジャとお別れをする時、もちろん悲しい気持ちにはなった。

 

いろいろなおたくの言葉が顕嵐ちゃんを壊さないか心配だった。

 

そしてそれによって周りをよく見てすぐ気づく宮近くんも心配だった。

 

今は前向きに「やってやろうじゃねえかァ」な宮近くんだけど、前は本当にとんでもなく繊細だったから大丈夫かな、って。

 

 

関係者の方々だったりジャニーさんがほめてくれた9人でのクリエ。9人で踊ったA・RA・SHI。9人でのShelter(ババア登場)。

大成功だった後だからこそその反動が怖かった。サマステでやった9人最後のいつばでいろいろ確信して辛かったけど未練はないって思って送り出したから吹っ切れたのかな。

(……あれ?宮近くん語りになってる……?)

                      f:id:Otakutanoshii:20190519033955j:image

 

顕嵐ちゃんがらぶに移っても、FRだったりRELOADだったり、まぁライブでやる曲だったりいろいろ、顕嵐ちゃんと宮近くんが同じ画面、視界にいるだけで、一緒に歌っているだけであらちかだった。(いきなり紛れこむ中村海人までがセット)

 

一緒に花道を歩いたり楽しそうに微笑みあっているだけでもうファンサだった。(後ろから追いかけてくる中村海人までがセット)

 

薄々気づいてるとは思うけど、どうしても " 見えないものを見ようとしている " というか顕嵐ちゃんがTravis Japanとして生きていた面影を探してしまうのよ。あらちかはあらちかでも、" シンメ " の あらちかはもういないのに。

 

これはあらちか厨の方々みんなが言ってるんだけど、顕嵐ちゃんがらぶに来た時のおたくの「やっと顕嵐ちゃんの中身を見てくれる人が現れたね!」みたいな言葉が本当にしんどかった。

 

ラブトラの紹介で宮近が、「2016年はタキツバコンから始まりましたね!」って報告して、

               f:id:Otakutanoshii:20200104152338j:image

 メンバーが「あったあった」って言う中、当時Travis Japanとして参加していた顕嵐ちゃんも思わず「そうだね」って返事をしちゃって。

ながつと萩ちゃんに止められて。

             f:id:Otakutanoshii:20200104152417j:image

おそらく今まででみた映像でいちばん辛かった映像だった。

 

顕嵐ちゃんはもうTravis Japanじゃないんだって。すごくそれを思い知らされて苦しかった。

 

 

まぁ勝手に顕嵐ちゃんの心を開いたのは宮近くんだと思ってるからこっちは。6年だぜ?てかそうだし。

 

まぁもう何も言えないんですけどね。

 

(魅力を語るはずが、

弔いの言葉みたいになってる。ごめんな。)

 

顕嵐ちゃんが違うところに行ってしまった今、「ちゃんと連絡とってるのかな」「一緒にご飯食べたりしてるのかな」って時々思っちゃう。

 

宮近くんはいま頑張ってグループの中心に立ってるわけだけど、みんなが宮近くんの心配というか負担を軽減しようと頑張ってるしそれによって宮近くんもだいぶ楽になったとは思うんだけど、メンバーがそれぞれに「だいすき!」って言い合ってる中、宮近くんがだいすきを直接伝える子って誰なんだろうなって言う疑問が私の中で現れてしまい。

 

日々の中で「俺は○○に感謝してる」って言葉はあっても宮近くんが300%で甘えられる相手は誰なんだろうって考える。(お…ちゃかま厨の登場か……?)

 

そこで顕嵐ちゃんを登場させようとしてる訳ではなくて、あらちかってお互いまだ中高で相方になったからそういう言葉が言えたわけであって大人になったいま、宮近くんが心から?なんて言うんだ?奥底から信頼してる相手って誰なんだろうって考えるとやっぱりまだ顕嵐ちゃん(みゅはとりあえず別件)なのかなって思ったりする。もういい加減にしろって思われるかもしれないけど。いや、ぶっちゃけみゅな気もするけどね!!

 

まぁいつかそういう人が現れればいいな!っていうアレね。頑張れ松倉くん!!(え)

 

彼ならトラジャの宮近ファースト現象を軽減できる気がするよ!うん!頑張れ松倉くん!!(2回目)

 

最後に……

 

                【好きなあらちか(抜粋)】

 

・EXのガムシャラ夏祭りにてチーム覇としてあらちかが参戦、グループで披露した嵐のOne Loveの「ずっと2人で生きてゆこう」であらちかがおっきく画面に写る

             f:id:Otakutanoshii:20190519170155p:image

               

 

 

・宮近くんがプレゼントしてくれた香水を使っていた顕嵐ちゃん(15歳)

 

・顕嵐ちゃんがなにか物を落としたり、こぼしたりすると、咄嗟に手が出て助ける宮近くん

                 f:id:Otakutanoshii:20190519174510j:image

 

 

       ・トラジャで披露した「愛を叫べ」での

              「思えば長い付き合いだけど」

               f:id:Otakutanoshii:20190519170652p:image

              

 

・4人がけの椅子で宮近くんをぼっちにした(意図的)事件で宮近くんが拗ねて帰っちゃった時に真っ先に素直に謝る顕嵐ちゃん。  

     f:id:Otakutanoshii:20190519173653j:image

 

・顕嵐ちゃんが現れるととことん顕嵐ちゃんにデロンデロンになる宮近くん(レア度高いぜ)

             f:id:Otakutanoshii:20190519171212j:image         

 

 

                   f:id:Otakutanoshii:20190519171158j:image        

 

                            f:id:Otakutanoshii:20190519171040j:image        

 

                                f:id:Otakutanoshii:20190519173804j:image

 

                       f:id:Otakutanoshii:20190519174335j:image

 

                          f:id:Otakutanoshii:20190519174655j:image

 

あともう1個!めちゃくちゃ脱線するけど

いわちかもめちゃくちゃに可愛いよ……🙄

 

        f:id:Otakutanoshii:20190523024104j:image

 

宮近くんをこんなにもペット感覚で

扱っているのは多分いわちしかいない……😇

                            f:id:Otakutanoshii:20190523024214j:image

 

                f:id:Otakutanoshii:20190523024250j:image

(気になる方はいわちかで検索してみてね……)

 

 

 

                  

いや、題名から話ぶっ飛びすぎだろ。ですよね。私も思いました。

 

まぁ、あらちかは最強シンメだってことよ!!

かの有名なJr.大賞誌じゃないけど、一応違う誌でベストコンビ大賞1位取ってっからさ!(もうめちゃくちゃ)

 

                           f:id:Otakutanoshii:20190519174031j:image

 

そんな2人をまたセットでどこかで遭遇する日があればいいんだけどね!!

 

 では皆さんご唱和ください……せ〜の!

あらちか

ジャスティス!!!!

 

           f:id:Otakutanoshii:20190519163502j:image